ローズガーデンランチパーティー    2014年7月8日(火)
たくさんの食べ物
  


 ローズガーデンランチパーティー    2014年7月8日(火)
みんなの幸せそうな顔
  


 ローズガーデンパーティー    2014年7月8日(火)
楽しい1日になりました。
  


     2014年7月5日(土)
今年は薔薇がほぼ一斉に咲きました。
そして花芽が非常に多いのでゆっくり楽しめます。
どうぞ楽しみにいらしてください。


 薔薇が満開です。    2014年7月5日(土)
今年は薔薇がほぼ一斉に咲きました。
そして花芽が非常に多いのでゆっくり楽しめます。
どうぞ楽しみにいらしてください。


 2013ガーデンメモリアル NO4    2014年1月4日(土)
6月下旬から7月上旬の様子です。
           


 2013ガーデンメモリアル NO3    2014年1月4日(土)
6月下旬から7月上旬の様子です。
           


 2013ガーデンメモリアル NO2    2014年1月4日(土)
6月下旬から7月上旬の様子です。
           


 2013ガーデンメモリアル NO1    2014年1月4日(土)
5月下旬から7月上旬の様子です。
           


 サブレ画像    2013年12月11日(水)
サブレの画像をできるだけアップします。
        


 サブレ画像    2013年12月11日(水)
サブレの画像をできるだけアップします。
     


 サブレの画像    2013年12月11日(水)
サブレの画像をできるだけアップします。
     


 サブレの画像    2013年12月11日(水)
サブレの画像をできるだけアップします。
                 


 6月18日の薔薇    2013年6月18日(火)
かなり薔薇が揃って来ました。
皆さん遊びにいらしてください。
           


 薔薇の状況    2012年7月9日(月)
今年の薔薇をもう少し!!!
                 


 満開の薔薇    2012年7月9日(月)
今年は大分遅れましたが薔薇が満開になりました。
     


 6月27日今日のお庭    2011年6月27日(月)
雨が少し降っています。植物にはありがたい雨だと思います。
                 


 6月26日今日のお庭    2011年6月26日(日)
少し花が増えました。
                 


 6月25日今日のお庭    2011年6月25日(土)
庭のいろんなところで一斉にバラが咲き始めました。
皆さん観にいらしてください。
                 


 6月24日今日のお庭    2011年6月24日(金)
待望のシティーオブヨークが咲く始めました。
ここ2週間くらいが見頃になると思います。
天気の良い日を選んで、是非ご覧になりにいらしてください。
                 


 6月23日今日のお庭    2011年6月23日(木)
今朝芝刈りをしました。
皆さんバラを見にいらしてください。
                 


 賑やかになってきました。    2011年6月21日(火)
ようやく庭が賑やかになってきました。
メインのシティーオブヨークはまだ咲いていませんが、もうすぐでしょう。
そしてその他の花たちが元気に庭を彩っています。
ご覧ください。
                 


 2011 6月11日のオールドエイジの庭    2011年6月12日(日)
今年はやっぱり遅いのか、11日の時点で、もともとの薔薇で咲いているのはモッコウバラのみです。でも過ごしやすい庭と今はオオデマリがとっても綺麗で緑に映えます、サブレも元気です。
                 


 もう少しで    2010年6月20日(日)
いよいよ咲き始めてきました、来週末はとってもいいかも
                 


 やっぱり最初は「モッコウバラ」    2010年6月12日(土)
今年の一番はやはりいつもの「モッコウバラ」が一番でありました、
毎年、安定して早いですね、そして2番手は、クマ小屋に沿うベルベットの赤「アルテッシモ」紅い紅い! 「シティオブヨーク」も無数の蕾みをつけています、あと10日くらいかな?
              


 オオデマリ・コデマリ咲いてます    2010年6月7日(月)
天気が不安定であります、気温の上昇と雨で植物(草系)はすくすく育っています。
     


 薔薇のお手入れ講習〜    2010年5月30日(日)
先日、オールドエイジでは、ランチのあとオールドエイジの薔薇の管理をしてくださっている山藤氏を囲んで、薔薇のお手入れの講習会が行われていました、来られていたのは、川上〜小淵沢までの山暮らしのベテラン、ガーデン作り玄人の方々でしたが、やはり専門家の経験と知識はおおいに役にたったようです、オールドエイジの薔薇の開花は来月の中旬あたりとなりますが、益々楽しみになりました(くまや)
        


 緑になってきました。    2010年5月28日(金)
いよいよ植物が育ちはじめました、緑が目に優しく和みます。
        


 4月下旬    2009年4月27日(月)
そろそろゴールデンウィークです。
ホテルのガーデンもやっとグリーンになってきました。
           


 ガーデン    2009年4月11日(土)
綺麗に剪定されたシティーオブヨーク
  


 綺麗な薔薇の準備    2009年4月11日(土)
春の準備と言うか綺麗な薔薇の準備が始まりました。
いつもメンテナンスをやってくれている山藤先生が来て下さっています。
6月に「薔薇フェア」をやる予定です。山藤先生による「薔薇のメンテナンス教室」も行う予定です。詳細は近日中にお知らせいたします。
さあ綺麗に整備されたガーデンに皆さんどうぞお出掛け下さい。
  


 福寿草    2009年3月16日(月)
春一番の花福寿草が咲きました。
長い長い冬の終わりを告げる花です。清里は今まさに三寒四温の毎日です。春がすぐそこまで来ています。
4月になると薔薇の剪定が始まります。
     


 雪に覆われたガーデン。    2009年1月9日(金)
清里は、沢山の雪が降りました。庭もすっかり雪に覆われています。現在の庭の様子はこんな感じです。
     


 雪になってしまいました。    2008年12月14日(日)
本格的な雪になってしまいました。ガーデンが真っ白になってしまいましたのでまたちょっと違った感じです。ガーデン好きな方もこの白いロケーションも気に入って頂けるのではないでしょうか。それにしても雪かきが本当に大変でした。皆さん清里の雪を楽しみにお出掛けください。
        


 今日のサブレ    2007年9月17日(月)
キョロキョロと落ち着かない様子。
  


 今日のサブレ    2007年9月1日(土)
最近のサブレはちょっと元気が無い...気がする。
  


 夜の風景    2007年7月9日(月)
今日は庭にライトを付けました。
小さくて優しいイルミネーションです。
     


 サブレ    2007年6月23日(土)
今日もサブレはわが道を行く。
  


 雨の麻    2007年6月22日(金)
今日は冷たい雨が降っています。でもバラたちは元気に育っているようです。
        


 今日のガーデン    2007年6月21日(木)
今日もまたオールドエイジの庭は変化していきます。
サブレも元気です。
                 


 今日のガーデン    2007年6月18日(月)
オールドエイジの花達も少しずつ咲き始めました。
アルテシモ、シティオブヨークといったバラたちや
クレマチスも元気よく咲いています。
                 


 お庭のお手入れの最中です    2007年6月4日(月)
移植してから2年待ちました。
大好きなバラの1つ、モッコウバラがやっと咲きました。
嬉しくて幸せな気持ちになります。
     


 やっと咲き始めました。    2006年6月26日(月)
玄関のシティオブヨークは今週が満開になりそうです。
                 


 待ちに待ったお花の季節になりました!    2006年6月5日(月)
オールドエイジの庭にも少しずつお花が咲き始めました。今は大手まり、金ぐさり、がさいています。玄関のシティーオブヨークの大株もつぼみがたくさん見えてきました。今年は例年より少し遅い感じがします。ゴールデンアカシアも涼しげな緑を蓄えてきました。毎日庭に出るのが楽しみになってきました。
                 


 オールドエイジ ウエディング    2006年1月26日(木)
1月21日 ウエディングがありました。8400円のコース料理でしたが忙しくて料理撮影できませんでした。コース内容は
前菜「清里で獲れたイノシシのグリル」
  「地鶏卵の茶碗蒸しとコンソメゼリー」
  「本マグロの軽い薫製」
  「あん肝の蒸し物」
スープ
  「甲州地鶏のスープ シャモの鶏団子 セリの香り」
魚料理
  「活オマールの豪快焼き 大葉と梅肉のソース」
肉料理
  「黒毛和牛ヒレのポワレ コチュジャンと白味噌のソース」
デザート
  「二層のショコラと自家製ピスタチオのアイス フレッシュイチゴのスープに
   洋なしのコンポート」
これは、一例です。いつも一緒ではないけど作りながら安いなぁと感じています。
ちなみに 10000〜12000もコースもあります。こんなのがいいといっていただければできる限りのことはします。
20名〜25名くらいのウエディングをお考えの方。是非いかがですか。6月は、オールドエイジのイングリッシュガーデンにバラが咲き乱れてます。あー素敵。     
           


 久しぶりに書き込みます。    2005年7月18日(月)
まだまだ、咲いています。とくにアナベル「西洋あじさい」が奇麗です。
              


 今日のバラ達    2005年6月26日(日)
今日はとても蒸し暑い日です。梅雨と言うのに雨が降りません。
毎日せっせと水まきです。
           


 いよいよ満開です!    2005年6月23日(木)
梅雨空の中いまいちすっきりしない天気が続いていますがオールドエイジのバラ達は美しく咲き乱れ満開の状態になってきました。例年より一週間遅い感じです。今週末が見頃だと思います。
                 


 今日はかなり咲きました!    2005年6月21日(火)
白壁に咲いたピンクのフリッツ・ノビス
テラスにはったエトワールドホランド、マダムシャルルドソバージュ、私の好きなマチルダなどなど
そして、シェフの作業風景。
                 


 夜の感じも素敵です。    2005年6月20日(月)
梅雨の合間の夜のバラです!
     


 シティーオブヨーク    2005年6月19日(日)
今日のシティーオブヨークの様子です。
     


 いよいよ咲き始めました!    2005年6月18日(土)
今日は梅雨の合間でとってもいい天気でした。オールドエイジの薔薇達もいよいよ咲き始めました。一番の自慢のシティーオブヨークは来週末ころに満開になると思います。
           


 美しいものほどとげがある    2005年6月6日(月)
オールドエイジールドのお庭に第一号の薔薇が咲きました。スタンドローズで名は「ベビーフォーラック」小さな可愛い愛くるしい奴です。(写真の赤い薔薇)6月1日にopenした萌え木の村にある『フェアリーテール』でマダムが一目惚れした「ラベンダーピノキオ」もフェミニンです。そのうち、すんごい色っぽい奴も咲き始めると思います。これからの季節ほんとにいいです。是非是非遊びにきてください。村田バラ園から仕入れている苗も販売しています。とっても立派な苗ですよ。

長い間さぼっていてごめんなさい。